日本キリスト教団王子教会 ojichurch.exblog.jp

礼拝予定などをお知らせします。まだまだひよっこのブログですが、コメントを残していただけるとうれしいです。


by oji-church
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月16日の週報コラム「ひだり手」

「ののはな」

★寒かった3月から、4月に入ってようやく春らしい気候になってきました。教会の植え込みの花もそれぞれに色とりどりの花を咲かせて、心を和ませてくれています。それぞれにいろいろな人が植えたもので、ほとんど手入れもしていないのに毎年こうして花を結んでくれることに感謝の思いで一杯です。この花々の姿から学ばされることはたくさんあります。
★「ののはな」の名前を冠した子ども食堂にも、一人また一人といろいろなところから子どもたちが集まってくるようになりました。ささやかな「居場所」ですが、本当にこの場所を楽しみにしてくれ、またここで出会って友だちになったつながりを、本当に喜んで大切にし合ってくれています。その姿を見るにつけ、まさに「野の花を見よ。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった」という言葉の真実を教えられます。
by oji-church | 2017-04-21 15:16 | 牧師からのメッセ-ジ